更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/12/05 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月5日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 UR魔物復刻&出現確率アップキャンペーン!
  


  ●その1 UR魔物復刻&出現確率アップ!
   キャンペーン期間中は、天の魔石召喚において以下のUR魔物が出現し、出現確率がアップします。
   ・UR魔物「ヘラ」
   ・UR魔物「ヴリトラ」
   ・UR魔物「フェンリル」
   ・UR魔物「ウロボロス」
   ・UR魔物「マーキュリー」
   ・UR魔物「ルシファー」
   ・UR魔物「アバドン」
   ・UR魔物「シヴァ」

   UR魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR魔物は戦闘参加時に専用のボイスがあります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR魔物「ヘラ」「ヴリトラ」「フェンリル」「ウロボロス」
    「マーキュリー」「ルシファー」「アバドン」は
    2017年12月12日(火)の定期メンテナンス時に天の魔石召喚では登場しなくなります。
   UR魔物「シヴァ」は2017年12月19日(火)の定期メンテナンス時に
    天の魔石召喚と虹の魔石召喚では登場しなくなります。

  ●その2.期間限定! Pボックス【クリスマス】、Pボックス【二コラ】販売!
   12月5日(火)定期メンテナンス終了後~12月12日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店に Pボックス【クリスマス】、Pボックス【二コラ】を販売いたします。
   Pボックス【クリスマス】は最大2つまで購入が可能となっております。
   Pボックス【二コラ】は最大1つまで購入が可能となっております。
   Pボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「フレイムサーペント Ⅰ」または「ルナティックテンペストⅠ Ⅰ」を覚えたゼリーを
   稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るフレイムサーペント及びルナティックテンペストⅠゼリーは
   ギフトボックスに送られます。)

  ●その4.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンは地の魔石及び虹の魔石の10連召喚を行った場合でも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その5.天の魔石 召喚回数保証!
   キャンペーン期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回、90回召喚すると、
   「パッシブゼリーボックス5」をそれぞれ入手できます。
   (キャンペーンで手に入る「パッシブゼリーボックス5」はギフトボックスに送られます。)
   「パッシブゼリーボックス5」は開封する事で下記のいずれかのパッシブスキルを所持した
   スキルゼリーを1体入手する事が出来ます。
   ・聖天の加護ゼリー
   ・正義の加護ゼリー
   ・堕天の加護ゼリー
   ・神狼の加護ゼリー
   ・龍神の加護ゼリー
   ・水星の加護ゼリー
   ・蛇神の加護ゼリー
   ・雷神の加護ゼリー

   本キャンペーンで入手できる「パッシブゼリーボックス5」は、
    天の魔石召喚30回で1個、60回で1個、90回で1個の計3個までとなりますのでご注意ください。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。
   「パッシブゼリーボックス5」から入手できるスキルゼリーは
    上記パッシブスキルを所持したゼリーの中から均等な確率で入手できます。

  期間:12月5日(火)メンテナンス終了時~12月12日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●URシヴァ登場記念イベント「雷神童」!
  


  2017年11月29日(水)メンテナンス終了後~2017年12月12日(火)メンテナンス開始時まで、
  URシヴァ登場記念イベント「雷神童」を実施中です!
  また、一部BOSSのドロップアイテムやクエストを追加いたしました。

  今回追加される一部のBOSSに関しましては、
   2017年12月5日(火)メンテナンス終了後~2017年12月19日(火)メンテナンス開始時の、
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  イベントについて詳しくはこちら

  期間:2017年11月29日(水)メンテナンス終了後~2017年12月12日(火)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●魔石召喚の機能追加
  「地の魔石召喚」と「虹の魔石召喚」に10連召喚機能を追加いたしました。
  10連召喚は魔石を10個消費する事で10回分の魔石召喚を一度に行う機能となります。
  取得した魔物は全てギフトボックスに送られます。
  魔石の所持数が9個以下の場合は10連召喚ボタンを押す事は出来ません。
  現在、10連機能で召喚した魔物に関しましてシステムメッセージを表示しないようにしております。
  10連召喚を行った場合でも補正のついたゼリーが出現するキャンペーンは適用されます。

  また上記機能追加に伴い、召喚画面のUIを一部変更致しました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・種族補正:【妖精系+竜人系】→ 【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】


■その他
 ●ロードマップについて
  2017年12月12日(火)の定期メンテナンス時に、「アルフヘイムの魔物使い」の今後予定している
  機能開発スケジュールをロードマップに追記する予定です。
  今しばらくお待ち下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 ●Twitterキャンペーン抽選結果のご連絡
  2017年10月3日(火)~2017年10月17日(火)まで実施しておりました、
  Twitterキャンペーン第1弾及び、
  2017年10月17日(火)~2017年10月31日(火)まで実施しておりました、
  Twitterキャンペーン第2弾の抽選結果を当選者にご連絡させていただきました。
  尚、賞品は2017年12月12日(火)の定期メンテナンス時に配布させていただく予定です。

 ●一部魔物が正しく変身できない不具合の修正
  「シヴァ」が正しく変身できない不具合を修正致しました。

 ●一部NPCが正しくない不具合の修正
  イスピーナの街にいるNPC「天使族ジヴリール」が
  「天使族代理のボギーマン」となっている不具合を修正致しました。

 ●一部ボスが出現したままの状態となっている不具合の修正
  イスピーナの街にいる修練所のボスが出現したままの状態になっている不具合を修正致しました。

 この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 URシヴァ登場記念キャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る