更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンスの内容について

2013/12/10 15:00

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月10日(火)13:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
SRクーフーリン&Rドラゴメイド 天の魔石召喚出現確率UPキャンペーン
 天の魔石召喚にRドラゴメイドを追加いたしました。追加に伴いキャンペーンを実施いたします。
 キャンペーン期間中は、SRクーフーリンの出現確率がSRユニットの中で通常時の2倍に、
 Rドラゴメイドの出現確率がRユニットの中で通常時の1.5倍になります。
 ※SR、Rユニットが出現する確率は通常時と変更はございません。
 期間:12月10日(火)メンテナンス終了後~12月17日(火)13:00まで
 キャンペーン内容について詳しくはこちら

■追加/調整
●天の魔石召喚について
・天の魔石召喚で召喚できる魔物にRドラゴメイドを追加いたしました。
 Rドラゴメイドについて詳しくはこちら

●魔物図鑑について
・一部の魔物について魔物図鑑の2回目の討伐報酬を追加いたしました。
 2回目の目標討伐数以上の討伐数に達すると、新たに討伐報酬として霊魂を獲得することができます。

●BOSSについて
・新たにタケゾニア渓谷奥1に曜日限定BOSS【渓谷の魔鳥蛇】を追加いたしました。
・各曜日限定BOSSの上位BOSSを追加いたしました。
 上位BOSSについては、既存の2時間限定のBOSSと違い、曜日のみ限定(時間制限無し)になっております。
 また、上位曜日ボスの討伐クエストとしてレア魔石の欠片を手に入れられるクエストを追加いたしました。
(上位BOSSは、その元になった曜日限定BOSSの近くに配置されております
 また【渓谷の貴族】【渓谷の魔鳥蛇】については上位BOSSは追加されておりません)

●新しい魔物について
・新しく仲間になる魔物にスノーゼリーを追加いたしました。
 また、それに伴い、ザルツ山脈の一部MAPにスノーゼリーを低確率で出現する敵として追加いたしました。
 敵として出現するスノーゼリーからランダムでスノーゼリーの魔石を入手することができます。
・新たな魔物の進化として以下のものを追加いたしました。
 ドラゴノイド → ドラゴメイド

●新しい置物について
・古都イスピーナの庭職人NPCに新しい置物入手クエストを追加いたしました。

●鬼の集落について
・鬼の集落の各BOSSの召喚アイテムについて入手制限が1日1個のみでしたが
 その制限を解除いたしました。

●釣りについて
・タケゾニア渓谷7に新たな釣りポイントを追加いたしました。
 釣りポイント追加に伴い、新たに釣れるアイテムを追加いたしました。

●調合について
・新たに釣れるアイテムが追加されたのに伴い、新しい調合のレシピを追加いたしました。
(新しい調合レシピは調合Lv19以上から使用することができます)

●シシリーのお店について
・友情Ptで購入できるアイテムに、以下の彫像を追加いたしました。
 【妖精の彫像】【魔狼の彫像】【人馬の彫像】【小妖鬼の彫像】【蛇人族の彫像】【悪魔の彫像】

●アイテム納品クエストについて
・アイテム納品クエストについて、クエストが達成状態でもクエストの取り消しができるように変更いたしました。

●魔物一覧について
・自宅の魔物一覧の魔物アイコンに表示されているレベルアップ表示を押すことでも
 レベルアップできるように変更いたしました。

●ライブラリについて
・ライブラリページに、アルフヘイムの魔物使いのキャラクターを使用した壁紙を追加いたしました。
 ライブラリページはこちら

■不具合対応
・バジリコック、ヒポグリフォンが戦闘にいる際、グラフィックデータに異常が発生し
 動作に影響が出る不具合を修正いたしました。

■その他
・11月26日(火)メンテナンス終了後~12月10日(火)13:00まで実施しておりました
 twitterキャンペーンを終了いたしました。
 当選者への賞品配布は、12月17日(火)の定期メンテナンス時を予定しております。

その他、細かい不具合等の修正をいたしました。

不具合や各種ゲームバランスについての要望
掲示板にて引き続きお待ちしております。

以上、今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る