更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

ランクアップ進化の仕様について

2013/12/03 21:53

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

2013年12月3日(火)の定期メンテナンス時に実装させていただいた
ランクアップ進化について、現在はガイドに説明の記載が無い為
お知らせにて概要と仕様についての説明をさせていただきます。

●ランクアップ進化の概要
 ランクアップ進化はLvや基礎ステータスなどが上限に達した魔物を
 更に成長させたいユーザー向けに実装された機能です。

 今まで通り、Lv上限の解放や基礎ステータスの解放を単純に行ってしまうと
 魔物のLvや基礎ステータスを成長させている途中のユーザーとの差が
 更に大きくなってしまう為、多くのアイテムや霊魂を必要とする形で
 さらなる成長要素を実装させていただきました。

 その為、今後ユーザー全体の成長差が縮まってきたと判断した場合は
 魔物のLv上限の解放をさせていただく場合もございます。

●ランクアップ進化の仕様
・ランクアップ進化をする為に必要な条件
 R、SR魔物かつ、Lv20以上で必要なアイテムと霊魂がそろっている事
(必要なアイテムと霊魂については
 各魔物の進化合体時に進化魔物を選択した後の画面で確認することができます)

・ランクアップ進化時について
 進化後の魔物はLv1になります。
 進化前の熟練度、スキル、ジョブ特性、魔法はそのまま引き継ぎ、
 進化前の基礎ステータスは一部を引き継ぎます。

・ランクアップ進化前と進化後での魔物の違いについて
 ・進化前と進化後で、魔物の姿に変化はありません。
 ・ランクアップ進化を行うたびにステータス画面のキャラクター画像にある
  レアリティ表記に☆が追加されます。
 ・ランクアップ進化を行うたびに基礎ステータスの最大値が10ずつ増加いたします。
 ・ランクアップ進化を行うたびに、ランクアップ進化前の同Lv時点と比較して
  ステータスが3~7程度増加いたします。
 ・ランクアップ進化前と比較して、レベルアップに必要な経験値が増加いたします。

・その他の仕様について
 ランクアップ進化後のレベルアップによって、新たなスキルやジョブ特性は覚えません。
 また、現時点で、ランクアップ進化は魔物1体につき2回まで行うことができます。

以上、今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る