更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2018/12/05 15:45

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

12月5日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■年末!魔物強化応援キャンペーン!
  

  ●その1 一日一回天の魔石召喚が無料!
   12月6日(木)4:00〜12月19日(水)3:59までの期間中は一日一回天の魔石召喚が無料で行えます。
   回数は毎日AM4:00にリセットされます。
   一日一回無料で召喚出来る魔物と召喚確率は、通常の「天の魔石召喚」と同じ内容となっております。

  ●その2 鍛練の丘クエスト経験値2倍!
   2018年12月5日(水)メンテナンス終了時~2018年12月18日(火)メンテナンス開始時までの期間中、
   鍛錬の丘のクエスト経験値が2倍となります。


■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 人気限定UR魔物復刻&出現確率UPキャンペーン
  

  ●その1 UR魔物の出現確率がアップ!
   期間中は、天の魔石召喚において以下の限定UR魔物が出現し、
   UR魔物の出現確率が3%にアップします。
  

   UR魔物の出現確率が上昇した分、R魔物の出現確率が減少いたします。
   地の魔石、虹の魔石、月の魔石、太陽の魔石召喚の出現確率は通常時と変更はございません。

  ●その2 Pボックス【クリスマス】、Pボックス【雪華】販売!
   12月5日(水)メンテナンス終了後~12月11日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「Pボックス【クリスマス】」、「Pボックス【雪華】」を販売いたします。
   「Pボックス【クリスマス】」は最大2つまで
    「Pボックス【雪華】」は最大1つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【クリスマス】」、「Pボックス【雪華】」で入手したものは
    ギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   「Pボックス【雪華】」より入手できる「年末パッシブゼリー交換券」は「アイテム交換所」にて、
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物30種類のうち1匹と交換することが出来ます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ5回まで、
    お一人様合計最大10回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「ジェネシスストライクⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
  (キャンペーンで手に入る「ジャネシスSゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   ●「ジェネシスストライク」について
    「ジェネシスストライク」は敵単体に物理属性ダメージを与え、
    一定ターンの間、PTメンバーの全物理属性攻撃力と防御力を上昇させるスキルとなります。
    また、マスタリースキル枠にセットしている際、一定の確率で2回発動します。
    「ジェネシスストライク」の物理属性は、
     セットしている魔物の戦闘開始時の物理属性攻撃力の中で最大のものとなります。
     打撃、刺突、斬撃の順番で優先順位が高いものが適応されます。
     物理属性は戦闘中のステータス変動によって変更されることはありません。
     尚、該当の物理属性攻撃力が上昇した場合、「ジェネシスストライク」の威力は上昇します。

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回召喚すると、
   「年末パッシブゼリーボックス」をそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計110回召喚すると「人気魔物交換券」を入手できます。
   本キャンペーンで入手できる「年末パッシブゼリーボックス」は、
    天の魔石召喚30回で1つ、60回で1つの計2つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「人気魔物交換券」は1つのみですのでご注意ください。
    (キャンペーンで手に入る「年末パッシブゼリーボックス」、「人気魔物交換券」は
    ギフトボックスに送られます)
   「人気魔物交換券」は「アイテム交換所」にて、
    下記のいずれかの限定UR魔物と交換することが出来ます。
    ・アルテミス    ・深愛のカーミラ  ・雪華のシシリー   ・イブリース
    ・チャンドラ

   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その7 毎月10日は天の魔石の日!
   12月10日(月)0:00~23:59の24時間限定で天の魔石10個を2000神力で販売いたします。
   本キャンペーンの「天の魔石10個セット」のご購入数は、お一人様最大1回までとなります。
   本キャンペーンの開始は定期メンテナンス終了時ではございませんのでご注意ください。

  ■期間
   2018年12月5日(水)メンテナンス終了後~2018年12月11日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●イベント内容の追加
  現在実施中のUR神醒キマイラ登場記念イベント「英傑へ至る長途」にて、
  新たなクエストを追加いたしました。

 ●「アイテム交換所」の実装
  冒険に役立つ様々なアイテムを交換することが出来る「アイテム交換所」を実装いたしました。
  「アイテム交換所」では、アイテム交換券を消費して、武器や防具を強化するアイテムや
  BOSS魔物を呼び出す供物アイテム等、一部アイテムと交換することが出来ます。
  また、「人気魔物交換券」など魔物交換券を用いて、一部魔物の交換を行うことが出来ます。
  「アイテム交換所」は自宅の画面左側の「お店」アイコン及び
   フィールドの画面左側のラクシャシーのアイコンより開くことが出来ます。
  「アイテム交換所」で交換したアイテム/魔物はギフトボックスに送られます。
  1度にアイテムを交換できる回数は最大99回までとなります。
  本機能は試験的な実装となり、
   直近で仕様の変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

  「アイテム交換所」について詳しくはこちら

  「アイテム交換所」実装を記念して、
  クエスト「アイテム交換所実装!記念クエスト」を追加いたしました。
  上記クエストは、イスピーナの街にいるNPC「受付嬢アリア」より、
  下記の期間中のみ受注することができます。

  ■期間
   2018年12月5日(水)メンテナンス終了後~2018年12月25日(火)メンテナンス開始時まで

 ●アイテム交換券について
  「アイテム交換券」は、アイテム交換所にて、アイテムを交換する際、使用します。
  「アイテム交換券」はイベント等で入手することが出来ます。
  「アイテム交換券」は今後イベント以外の方法でも入手できる可能性があります。
  「アイテム交換券」の所持数上限は999枚となります。
   所持数上限を超えて入手することは出来ませんのでご注意ください。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・【魔馬系+軟体系】→【悪魔系+妖蛇系】


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR神醒キマイラ登場記念キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る